iPod Touch 3rdGenが無線LANに繋がらない

前の記事:NehalemアーキテクチャのMacBook || 次の記事:その後のiPod Touch 3rd Gen

iPod Touchの第三世代が出たので、昨日Apple Storeにて64GBのやつを注文しました。すると、今日届きました。はやい。

iTunesも最新版にアップデートして、曲もシンクロさせて、さてアプリで遊ぶかというところで、無線LANに繋がりませんでした。 正確には一瞬繋がるんだけど、そのあと接続が切れる。一瞬繋がった時に急いでIPを見るとリンクローカルアドレス(169.254.xxx.xxx)になっている。

さらに、SSIDに文字化けしたものが出てくる。(SSIDがmywirelessnetだとするとmy%irelessnetも検出される)

ウチの無線LANはBuffaloのWHR-G54Sなのですが、ルータのlogに下記がでています。iPod側が勝手にネット接続を解除しているらしい。

2009/09/27 22:33:13 WIRELESS wl0: 11g : DeAuthentication (rcvd. station leaving) User – **:**:**:**:**:**
2009/09/27 22:33:13 DHCPS sending OFFER of 192.168.11.3 iPod-touch
2009/09/27 22:33:13 DHCPS Request comein from iPod-touch(len:10)

ネットに出てる対応方法はあらかたやったので、修理かなぁと思ってます。同じ現象の方いらっしゃったらコメントください。ぐぐる範囲では見つからなかったので。

前の記事: NehalemアーキテクチャのMacBook || 次の記事:その後のiPod Touch 3rd Gen

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください