mp3→3GPP変換

前の記事:Reloaded || 次の記事:VMware ServerでopenSUSE 10.1

若者が聞くと不快な音というのがあって、この音を携帯電話で聞けるようにしようと思いmp3から3GPPへのコンバートを調べました。結論としてはitunesで出来ました。

itunesを起動します。
[編集]→[設定]→[詳細]タブから[インポート]タブで「AAC」を選択します。
変換したい曲を選んで右クリックし、「選択項目をAACに変換」します。

AACと3GPPは同じなのでしょうか。
そこのところは、よくわからないけど、携帯電話で聞けました。

[ネタ元]
スラッシュドット ジャパン | 大人には聞こえない着信音

前の記事: Reloaded || 次の記事:VMware ServerでopenSUSE 10.1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください