ヨドバシでMacBook Pro(2021)USキーボードを買った話

前の記事:Elvis Presley | From Elvis In Memphis ||

MacBook Proを新調しました。2021年後半に発売のM1 MacBook Pro14インチ、USキーボード配列です。前に買ったのは2013のPro15インチなので9年ぶりになります。前回はUSキーボード配列が欲しかったのでネットのアップルストアで買ったのですが、その後家電量販店でもカスタマイズモデルとして、USキーボード配列が買えることが分かったので、今回はヨドバシで買いました。

オーダーしたのはアップルストアの初売りセールに新しいMacBook Proが含まれないことが分かった、2021/12/31です。その時点で英語キーボードのカスマイズモデルはアップルストアで1/27-29に到着となっていたのですが、ヨドバシでは7〜9週間後納品となっています。
アップルストアでは4週間、ヨドバシでは最短で7週間です。ヘタをすると倍近くかかるので、考えなければアップルストアで買うところですが、家電量販店ではポイントがつくのです。ヨドバシでは5%でしたので、30万弱するMacBook Proでは、1万5000円近くのポイントがつきます。

3週間なんてすぐ経つしな、、、3週間我慢したら1万5000円貰えると考えたら良い商売なのではと思い、今回はヨドバシにしました。

結果、2/19に届きました。本当に7週間でした。7〜9週間と言っても、盛ってるだけでもっと早く届いたりするのかなと思ったら、嘘はつかないのですね。プラス3週間は思ったより長くて、途中でM2 MacBook Pro(13インチ)の噂などを見て、なんか欲しくなくなったりしたのですが、届いてしまえはポイントもついて満足という結果でした。

半導体不足がなかったり、年末年始挟まなければもっと早いのかなとも思うのですが、ポイントに惹かれて量販店で買おうと思っている方の参考になれば幸いです。

前の記事: Elvis Presley | From Elvis In Memphis ||

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください