Holger Czukayとゆらゆら帝国

前の記事:最近買ったもの(20080712) || 次の記事:The Jam Box Set

どこかのCD屋に行ったら、ゆらゆら帝国のCDにポップがついていて、『ホルガー・シューカイ絶賛』見たいな事が書いてありました。Holger Czukayはドイツのアバンギャルドロックバンドであるカンの中心人物だった人です。Canにはホルガー・シューカイが下記引用で言及している日本人ボーカルのダモ鈴木が在籍していたことがあります。

ホルガー・シューカイがゆら帝に言及したのはどこかで見たなと思って、本棚をあさったところ出てきました。

ネタもと:ストレンジ・デイズ 200709 No.96。表紙:ドアーズ

ー今後の予定を教えてください。

「このまま自分の人生を生きていくよ(笑)。とても冒険的な人生だ。リッチな女性の代わりにギタリストを見つけたみたいにね。日本にもプロモーションとライブで行きたいよ。そういえば、日本のゆらゆら帝国っていうバンドのCDが送られてきたのだけど、彼らは素晴らしいね。ときどきダモ鈴木が歌っているみたいなところがあるんだ。U-Sheと僕は、毎晩彼らのCDを聞いて一日を終えていたんだよ。」

前の記事: 最近買ったもの(20080712) || 次の記事:The Jam Box Set

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください