WordPress TwitterTools Pluginで出来ること

前の記事:Twitter Tools pluginの「Crea… || 次の記事:Twitter Updates for 2008-05-04

WordPressプラグインのTwitter Toolsを入れてみました。機能として下記があります。

  1. blogに投稿したときにtwitterに投稿した旨を書く。
  2. twitterに投稿したものをblogにも投稿する。
  3. twitter投稿を日ごとのダイジェストとしてblogに投稿する。
  4. sidebarの提供

僕は3の機能が欲しかったのですが、導入してみると4のみで良かったかなと思います。しかし、4のみであればTwitterが提供するスクリプトやもっと軽いPluginのSimpleTwitterで代用が出来そうです。(Sidebarでphpコードが書けるか不明ですが)

しかし、せっかく導入したので暫く1と3の機能を有効にしておこうと思います。

上記1-4の動作結果を紹介します。

  1. このリンクで確認が出来ます。
  2. このポストがその機能で生成したものです。
  3. このポストで確認が出来ます。
  4. 右に表示されているSidebarがそれです。

以上、ご参考にどうぞ。

前の記事: Twitter Tools pluginの「Crea… || 次の記事:Twitter Updates for 2008-05-04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください