Googleが僕にくれた7つのモノ

前の記事:最近買ったもの(20080511) || 次の記事:典型的なJava屋

2008/05/14~16に東京ビックサイトで行われたナントカEXPOに行って来ました。このなんとかEXPOは下記のが同時開催されていて、会場の看板によると東京ドーム6個分だそうです。

  1. ソフトウェア開発環境展
  2. データウェアハウス & CRM EXPO
  3. 組込みシステム開発技術展
  4. データストレージEXPO
  5. 情報セキュリティEXPO
  6. RFIDソリューションEXPO
  7. ダイレクト マーケティングEXPO
  8. Web2.0マーケティング フェア

そのなかの8にGoogleの展示がありました。どんなものをやっていたかというと、、、、

  • 小さなブースに椅子と机があり、商談スペース
  • 小さな液晶画面でGoogle Adwordsのプレゼン(自動巻き)
  • 『Googleの資料配ってま~す』で名刺と交換で資料を配る

こんだけ!!!

でも、わらわら人が集まり、資料をもらってました。歩く人波をみるとGoogle紙バッグを持ってる人多数。さすがGoogleですね、資料を配るだけですよ!ウチの会社も別のEXPO内で展示をしていたのですが、そりゃ必死で呼び込みです。

さて、気を取り直して、貰った資料を公開してみます。下記がその画像です。

左上から、

  1. GoogleAppの資料
  2. Adsenseの資料
  3. Google紙袋
  4. Adwordsの資料1
  5. Adwordsの資料2
  6. 雑誌Internet MagazineでのGoogle紹介再編集冊子
  7. 真ん中のプラスチックは何だか分かりません。カードケース?

でも、この画像を張るなんてGoogleの思う壺ですね(^-^;;

前の記事: 最近買ったもの(20080511) || 次の記事:典型的なJava屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください