デジタルネイティブ度チェック

前の記事:Blu-spec CD || 次の記事:Apache JMeterが動かないときにチェックすること

NHKのサイトでできます。

いま、フロントに動画の一覧が出ていてクリックができないので、一個動画を選ぶと下のチェックバーを選ぶことが出来るようになります。このFlash作った人デジタルネイティブ度低いんじゃないの。

で、私は80%でした。

Noだったのは、下記の4点。

  • SNSでは自らコミュニティを主宰している。
  • インスタントメッセージで友人と日常的にチャットする。
  • 学校(小、中、高)では、パソコンの授業があった。
  • 今の彼女(彼氏)はネットで知り合った

過去形をOKとしてやってみたら、95%でしたよ。。。あんまり自慢できないな。

しかし、ネイティブか否かってビットで表すべきでないの。ネイティブスピーカ度95%以上の人材を採用しています。って違和感。

前の記事: Blu-spec CD || 次の記事:Apache JMeterが動かないときにチェックすること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください