flickrのiPhone/Touchアプリでローカル保存

前の記事:Let’s note CF-T4 メモリ増強(1GB→1.5GB) || 次の記事:WordPress復旧

flickrのiPhone/iPod Touchアプリがアップデートして、画像のローカル保存が出来るようになってました。以前のバージョンではそれが出来なくて、Wi-Fiが無いと”ゲームが出来るmp3プレイヤー”に成り下がるiPod Touchでは、不便でしたが、解消されました。
というより、僕はFlickrの画像をダウンロードしたくてこのアプリを導入したのですがという話で。
ダウンロードはこちら↓から。無料です。(iTunesが立ち上がります)
Flickr

「常時ネットに接続できるiPhone」と「出来ないiPod Touch」だと、利用モデルが違うので、両者のお勧めアプリって変わりますね。そのうちTouchのお勧めアプリを書こうかなぁ。

↓こんな感じでローカル保存できます。
iPhone_flickr01

↓この画面で画像を長押しすると「Save Image」ボタンが出てきます。
iPhone_flickr02

ちなみにこの写真は白川郷です。

前の記事: Let’s note CF-T4 メモリ増強(1GB→1.5GB) || 次の記事:WordPress復旧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください