Neocleus

前の記事:Twitter Updates for 2008-05-08 || 次の記事:最近買ったもの(20080511)

VMware ESXやXenといったハイパーバイザ型の仮想化ソフトウェアをノートPCに入れたいと思っていた。でも、管理コンソールが必要になるので、使い方が変わってしまう。(ノートがサーバになってしまう。)
具体的には、ローカルのHDにOSイメージを入れて、ALT+TAB+xxキーでOSを切り替えるというのがやりたい。

で、Neocleusという会社から(多分)そういうのが出るらしい。Xenを改良したもの。

クライアントの仮想化というとThinClientなどの別のイメージになってしまうので、Endpoint Virtualizationだそうです。まだモノが出てきてないんだけど、試してみたいな~。

Neocleus、Xen を修正してエンドポイントのセキュリティを強化

前の記事: Twitter Updates for 2008-05-08 || 次の記事:最近買ったもの(20080511)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください